23日のminneのおもちゃ箱にお越しくださりありがとうございました。|大阪市大正区にあるガラス工房 nekomata Lab

お知らせ&ブログ

23日のminneのおもちゃ箱にお越しくださりありがとうございました。

2015年08月25日
お知らせ

先日はminneのおもちゃ箱にお越しくださりありがとうございました。

正午開場なのにもかかわらず、先頭の人は朝五時から並んでいてくださっていたそうで…。大丈夫でしたか?みなさん、ちゃんと水分と塩分とっておりましたか?

私は、皆さんがガラスドームを見て目をキラキラしていたり、喜んでくださっているのを見て、嬉しくて、照れくさくて、もうなんだか完全に下を向き続けるという申し訳ない態度を取ってしまいました。

作品をステキだといってくれる目が、言葉が、嬉しくて嬉しくて…ほとんど睡眠が取れていなかったのでだいぶひどい顔をしていたと思いますが、そんな私に声をかけていただき、本当にありがとうございました。

お土産まで持参してくださった方々、ありがとうございます。大切に食べながら次の作品を作り頑張ります。お手紙も…。ほんとうにほんとうにありがとうございました。

2015.8.24おもちゃ箱

 

 

作品を大切にしてもらえるから、素敵だといってもらえるのが嬉しくて。私の制作はそれが原動力のすべてです。…いえ。ものづくりの人たちはみんなそうなのでしょうね。

儲けるとか、そんなのは考えてなくて。 ただ、より完璧なものを渡したい、もっとステキなものを作りたい。その一身でここまで作り続けてきました。

作品を好きになってくれてありがとう。作品たちをよろしくお願いいたします。