予約のお約束事|大阪市大正区にあるガラス工房 nekomata Lab

お知らせ&ブログ

予約のお約束事

2018年04月18日
お知らせ

予約が18日22:00から始まりますが必ず読んでもらいたいものが。

「利用規約とキャンセルポリシー」

です。

予約サイトにも載っていますがこちらにも

 

利用規約

・nekomata Labで購入、制作した作品の販売(転売)はお断りしています。
・nekomata Labでの作り方を商用利用することを禁止します。
・制作したものを返品することはできません。
・1講座につき1つ制作できます。2つ制作する場合は2講座お受けください。
・一度に2人までご予約いただけます。それ以上は再度ご予約ください。
・キャンセル待ちも随時お受けいたしております。(予約ページからどうぞ)
・ご予約当日は10分前に工房へお越しください。
・開始時刻から10分以上遅れられる場合はご連絡ください。
・9歳から体験を受けることができますが(体験内容によっては年齢制限が異なります。ご確認ください。)小学生は必ず保護者同伴でお受けください。尚、年齢確認をさせていただくことがあります。確認できるものをお持ちになってご来店ください。
・お支払い方法は、当日現金のみとなります。(カード利用不可)
・ガラスドームは手作業で作られているため、大きさやフォルムに違いがあります。
・ガラス製造時に細かな擦り傷や汚れが付着していることがあります。ご了承ください。
・ガラスですので衝撃に弱いです。お取り扱いにはご注意ください。(ガラスにストレスが蓄積し、ある日前触れもなく割れることもございます)
・経年により下地の色は徐々に薄くなっていきます。ご了承ください。(日光に当て続けると早まってしまいます)
・作品は直射日光を避けて保管ください。
・金属アレルギーの方はご使用をお控えください。
・急激な温度差や高温、低温の条件によっては破損の恐れがあります。
・接着部やチェーンをあまり強くひっぱらないでください。
・制作時、埃や小さなごみなどがガラスドーム内に入ることがございます。
・体験時、作品や雰囲気を撮影させていただくことがあります。

 

キャンセルポリシー
・三日前のキャンセルまでこちらの予約サイトでお受けしております。それ以外は直接ご連絡ください。
・何度もキャンセルされる方は体験を受けることができなくなります。
・当日連絡なしの無断キャンセルをされた場合、次にご予約をお受けすることが難しくなることがあります。
・直前のキャンセルはできるだけお避けください。

 

 

 

ひとまず、予約が取り消しになる可能性のある大事なことを抜粋すると

「一回の予約につき二人まで!!!」

「あんまりキャンセルすると受け付けないよ!!」

「二つ作りたい人は2講座とってね。」

です。

 

 

一番大事なことをもう一度。

「一回の予約につき二人まで!!!」

 

というのは、一度の最大予約人数を設定できなかったので下手すると1グループで講座が埋まっちゃうかもしれなくて…。できるだけ多くの人に楽しんでもらいたい…。ということで、一度の予約は二人までです。三人で予約したい人は2・1で予約分けてくださいね。最初は混み合うから…本当にごめんなさい。

三人とか四人とか、それ以上で一度に予約を取っちゃうとこちらのほうで受講キャンセルします。そんなことにならないよう、どうか、申し込み人数の確認をしっかりとお願いいたします。

 

 

ということを踏まえて、「予約します」という方は18日の22時から、こちらでゴールデンウィーク一斉予約スタートいたします。

https://airrsv.net/nekomatalab/calendar

リクルートIDを登録しておいたほうが予約がスムーズだと思います(いざ予約時に書かないといけなくなる)

 

それでは、ご縁がありますよう。何か分からないことがあればミンネのメッセージか私のツイッターに飛ばしていただければ。できるだけ早くお返事頑張ります。