5/28はヨコハマハンドメイドマルシェです|大阪市大正区にあるガラス工房 nekomata Lab

お知らせ&ブログ

5/28はヨコハマハンドメイドマルシェです

2016年05月17日
イベント参加情報 お知らせ

デザフェスが終わって、大きなお祭りが終わってしまったような…寂しいような…。でも、とても楽しかったです。

たくさんの方々にお会いすることができ、そしてお話しすることができて、本当に幸せな一日でした。

整理券でもきれいに列を作ってくださり、その後の一般販売は正直不安でいっぱいだったのですが、皆さん自然と並んでくださり、そして譲り合いながらきれいに待機列のほうへ移動していただいたときには(皆さんのおかげで、私は作品を作ることができるんだな)と、心がいっぱいになりました。

これって本当に本当にすごいことなのです。普通は、列ができずにごちゃごちゃになってブースを圧迫して作品が壊れてしまったり、他のブースにご迷惑がかかってしまったり、通路をふさいでしまったり、割り込みがあったり…。作家さんは販売どころではなくなってしまうし、下手をすると出展できなくなったりしてしまうのです。

だから、みなさんにはほんとうに助けられてばかりで…。作品を大切にしてくださって、ほんとうにありがとうございます。

これからも、クオリティの高いものを作っていくよう精進してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

そしてそして、お知らせです。

5/28(土)に、パシフィコヨコハマにて開かれる横浜ハンドメイドマルシェに出展いたします。まだ出展できるものや数が分からないのですが、できるだけ作っていきたいと思っています。

もし、お時間のあるかたは、ぜひ。今回は整理券はありません。